町田市社会福祉協議会 ここなび

現在位置: 町田市社会福祉協議会トップ > ここなび(トップ) > 相談コーナー(性・からだ) > 相談427

性・からだ

Q427 自慰行為をしても精子がでない

最近オナニーをしたら、イク快感は感じられるんですが、精液が全然出ません。友達とかはいっぱい出ているようなんですが、僕だけ、なぜか、全然出ません。前に彼女とエッチしたときも、全然出ませんでした。なんか悪い病気なんでしょうか、不安で仕方ないです。

回 答

からだの問題を相談してくれてありがとう。オナニーで、「快感はあるが、精液が出ないので悩んでいる」ということですね。

高校生くらいになると、性器や性欲のことがきになる年頃です。オナニーなども大抵の人は、何時の間にか覚えてしまいます。でも、エッチしたりオナニーしたりした時、快感はあるが精液が全然でないというのは、あなたが将来、家庭を持ったとき、つまり、不妊が心配ですね。そこで、専門医に相談したり診断したりして安心して生活ができるようにしましょう。

からだのことは、ひとりで考えずに心配だったら一度専門医に診てもらって、安心しましょう。父母に相談することが照れくさいということであるならば、健康保険証を持ってかかりつけの医師に泌尿器科のある病院を紹介していただきましょう。

CTやMRIなど検査器材のある病院を紹介していただけるでしょう。その他、信頼できる大人の人に相談するのもよいと思います。

他の質問を見る 友だち家族学校性・からだ自分自身・性格・こころ恋愛なんでも

相談や質問したいことを送る

この記事はお役に立ちましたか?
参考になった 少し参考になった 参考にならなかった

ご協力ありがとうございました。