現在位置: 町田市社会福祉協議会トップ > ここなび(トップ) > 相談コーナー(恋愛) > 相談604
何回かデートした人がいる。でも最近、部活やバイトで忙しいと言って会ってくれない。私はその人が好きだからとにかく会いたいけど、断られる。メールもなかなか返事が返ってこない。
この前友だちから、その人が別の人と付き合ってるらしいと聞いた。本当かな。会ってくれないからわからないし、もしかしたら私とは終わりにしたいのかもって思ったり。でも、別れるにしてもこのままではいやなので、迷ってる。
回 答
デートした相手が他の人と付き合っていると聞いて、驚き悲しんだことでしょう。何とかしたいと思うのは当然です。
もしかしたら、本当に忙しいのかもしれません。噂はわかりません。他の人と付き合っているという 噂を聞いたこと、会わないままで別れるのはいやだと相手にメールしたらどうでしょうか。
会って話し合えたらいいですね。その時、あなたがその人を好きだという気持ちも伝えられるといいですね。もし、それができなかったら、そこで区切りをつけてはどうでしょうか。