町田市社会福祉協議会 ここなび

現在位置: 町田市社会福祉協議会トップ > ここなび(トップ) > 相談コーナー(恋愛) > 相談617

恋愛

Q617 「いとこ」に恋(こい)をしたのですがどうしたらいい?

 中学生ですが、2つ年上の従姉妹(いとこ)の高校生に恋をしてしまいました。会うたびに、抱き合いながら頬(ほお)にキスをしたりひざまくらし合ったり、寝(ね)るときそい寝をする程の仲です。性欲は、あまり湧(わ)きません。どうしたらよいでしょうか?

回 答

 あなたは2歳(さい)年上のいとこに恋をしてしまったのですね。いとこは、親せきですから会う機会も多く仲良くなるのも自然です。お互(たが)いに長所や短所を理解し、引かれるものがあったからでしょう。

 さて、ふたりは会うたびに抱(だ)き合い、頬にキスしたりひざまくらをしたり、寝るときにはそい寝をするそうですね。このことをご両親は気づいていらっしゃいますか?
 いとこは、あなたと一緒(いっしょ)にいるだけで、手や腕(うで)が触(ふ)れ合うだけで、また、頬にキスをするだけで満足であり、性交渉(こうしょう)までの衝動(しょうどう)はないと思います。あなたも、性欲は、あまり湧かないと言うことですね。これからも、自制して欲しいと思います。そうしないと、いとこの将来についてもあなたが、責任を持つ覚悟(かくご)をしなくてはならないからです。

 思春期の性への関心は、成長の過程で、誰(だれ)もが経験します。でも、冷静に考えてみてください。趣味(しゅみ)や部活のこと、勉強や進路のこと、将来の人生設計など大切なことが山積しています。ふたりで話し合うのもいいですね。また、あなたはこれから様々な異性と出会う機会もあるでしょう。異性との人間関係を築き、もっと視野を拡(ひろ)げ成長することを願っています。
 最後に、親せき関係なので長い付き合いとなりますからお会いすることもありますね。そのようなとき、笑って挨拶(あいさつ)できる関係になっていて欲しいと思います。

他の質問を見る 友だち家族学校性・からだ自分自身・性格・こころ恋愛なんでも

相談や質問したいことを送る

この記事はお役に立ちましたか?
参考になった 少し参考になった 参考にならなかった

ご協力ありがとうございました。