町田市社会福祉協議会 ここなび

現在位置: 町田市社会福祉協議会トップ > ここなび(トップ) > 相談コーナー(自分自身・性格・こころ) > 相談542

自分自身・性格・こころ

Q542 坊主のお父さんが嫌い

自分のお父さんが坊主でそれをみられるのが嫌で、でもお父さんは悪くないこの性格が本当に嫌だ死にたい

回答  他にもこういう回答があるよ!

お父さんの仕事姿、見られるのが嫌だと感じているんですね。
 年を重ねるとお坊様の説法をお聞きする機会が増えてきます。
以前は耳に入ってこなかったのだけれど、ある日しっかりとお聞きしていたらとても感銘を受けました。それからは、きちんとお聞きするようになりました。

それぞれのご家族に合った内容でお話しされていらっしゃり、これは旅立たれる方よりもこれから生活していく私たちに向けてのお話なんだなと思い、お坊様のお仕事はすてきだなと感じています。

あなたもきっと、お父様のお仕事の大切さを理解されているんですね。だから自己嫌悪に陥っているのでしょうか。女性は小学生から30代ぐらいまで、お父様の仕事や存在を嫌だと感じてしまう方がとてもたくさんいます。多くの方が通る道のようです。ほとんどの場合自分が社会に出たり、家庭を持つと嫌だと感じることがなくなっていくようです。お父さんは悪くないと感じる気持ちを持つあなたは、優しい人なんだなと思います。

今は自身を責めずに、こんな年ごろなんだと受け止めてみてはどうでしょうか。

他の質問を見る 友だち家族学校性・からだ自分自身・性格・こころ恋愛なんでも

相談や質問したいことを送る

この記事はお役に立ちましたか?
参考になった 少し参考になった 参考にならなかった

ご協力ありがとうございました。