町田市社会福祉協議会 ここなび

現在位置: 町田市社会福祉協議会トップ > ここなび(トップ) > 相談コーナー(自分自身・性格・こころ) > 相談543

自分自身・性格・こころ

Q543 生理が来た僕

僕は(自分のこと僕といいます。)尿検査と生理がだぶってしまいました・・・このことはまだ先生にもいえてなくて、怖いです。
また僕は生理が来ても、なかなか言えなくて、自分でも言いたいと思っているのになかなか言えず、とても大変です。
また胸が大きいのもコンプレックスです。
男子に生まれたかった~と思うこともたくさんあります・・・

回答

ここなびへのメールをありがとう。尿検査のタイミングで生理になってしまったんだね。
 本当はおめでとうと言うところなんだと思うけど、初めて生理になった時の戸惑う気持ちはよくわかるよ。
 私も何だかコワイのと隠したい気持ちで、お母さんにもしばらく言えなかったから。
 それから私も自分を“ボク”と言っていた時期があって、自分の身体が大人になっていくのが気持ち悪いような気がしていたから、いちごみるくさんの気持ちに共感してしまったよ。
 でも、女の子はいずれ成長過程で通る道、少し言いにくいけどまずはお母さんに話してみたらどう?先生に言いづらければ、連絡帳に書いてもらうのもありかもしれないね。

変化って受け入れがたいもの。少しづつ受け入れられるようになるんじゃないかな。
 だけど、どうしても心と身体のギャップが受け入れられない場合もあるよ。
 そんな時は保健室の先生や、スクールカウンセラーさんに相談してみて。きっとあなたの力になってくれるはずだよ。

他の質問を見る 友だち家族学校性・からだ自分自身・性格・こころ恋愛なんでも

相談や質問したいことを送る

この記事はお役に立ちましたか?
参考になった 少し参考になった 参考にならなかった

ご協力ありがとうございました。