町田市社会福祉協議会 ここなび

現在位置: 町田市社会福祉協議会トップ > ここなび(トップ) > 相談コーナー(自分自身・性格・こころ) > 相談545

自分自身・性格・こころ

Q545 彼女をかばって怪我(けが)をさせた

友達が男子から嫌な事をされていてその子は自分の彼女みたいな人で、その子が嫌がっているのにやめないのが許せなくて、その男子に怪我を負わせてしまいました。どうすればいいですか?

回答

友達が嫌な事をされていることをあなたに相談してくれたのかな?
大切な友だちを助けたいけど、何もできなくてつらい思いをしているのかと思います。その友達は、あなたにどうして欲しいのかな。
話を聞いてくれるだけで良いのかもかもしれないし、一緒に考えて、相談できる大人のところに一緒に行って欲しいのかもしれない。

怪我を負わせてしまった相手がいるとのこと。怪我の状態によっては子供同士での解決が難しくなるケースもあります。

なるべく早く身近な大人、お母さんや先生、保健室の先生、スクールカウンセラーなど、信頼できる大人に相談できると良いですね。きっと力になってくれますよ。

他の質問を見る 友だち家族学校性・からだ自分自身・性格・こころ恋愛なんでも

相談や質問したいことを送る

この記事はお役に立ちましたか?
参考になった 少し参考になった 参考にならなかった

ご協力ありがとうございました。