町田市社会福祉協議会 ここなび

現在位置: 町田市社会福祉協議会トップ > ここなび(トップ) > 相談コーナー(自分自身・性格・こころ) > 相談555

自分自身・性格・こころ

Q555 精神科にいる妹へ手紙を書きたい。

妹が彼氏に浮気されて自傷行為をしたあとから精神的に不安定で精神科に強制入院になりました。私自身もどうしていいか分からないし手紙を書こうにもどんな内容を書けばいいのか思い浮かばないです。

回答  他にもこういう「回答2」 「回答3」があるよ!

妹さん大変な思いをされましたね。そして家族であるあなたも辛い思いをされましたね。こんな状態の時はどうしていいのかわからないと思うのも当然のことです。でも、わからないけれど何とかしたいと思うあなたの気持ちそのものが、妹さんの支えになっているのです。手紙を送ろうとすることもその気持ちのあらわれです、なんと書いていいかわからない手紙には、妹さんの好きそうな絵や、自分の好きな絵を描いてみるのはどうでしょうか。動物やスイーツやキャラクターを描いたりうつしたりして色をぬってみる。心をこめたそのお手紙がおふたりの心をいやしてくれるといいなと思います。

他の質問を見る 友だち家族学校性・からだ自分自身・性格・こころ恋愛なんでも

相談や質問したいことを送る

この記事はお役に立ちましたか?
参考になった 少し参考になった 参考にならなかった

ご協力ありがとうございました。