町田市社会福祉協議会 ここなび

現在位置: 町田市社会福祉協議会トップ > ここなび(トップ) > 相談コーナー(自分自身・性格・こころ) > 相談560

自分自身・性格・こころ

Q560 女の子だけど、男の子が考えるようなことを考えてしまいます。

私は女の子でいたいけど,男の子が考えるようなことを考えてしまいます。そんな自分が恥ずかしくて,自分の心を曖昧にしてしまい,自分の心が自分でもわかりません。昼の自分はそういうの恥ずかしいんですが,寝るために寝室に入った自分はそういうのヘーキなんです。自分がきもいです。同情してくださるでしょうか。

回答

相談してくれてありがとう。気持ち悪くないですよ。寝る前、一人静かに時間を過ごしていると昼間とは違う考えは頭を巡ったりします。
昼間の自分も夜の自分も両方あなたの考えです。人間は常に変化している生き物だと思います。考えも何かの拍子に180度変化することもあります。何が正解か分からない、しかも正解もない人生を、あなたは色々なことを感じ、考えながら日々生きている、そんな愛おしい存在だということをまず自覚して、自分を大切にしながら過ごしてください。

他の質問を見る 友だち家族学校性・からだ自分自身・性格・こころ恋愛なんでも

相談や質問したいことを送る

この記事はお役に立ちましたか?
参考になった 少し参考になった 参考にならなかった

ご協力ありがとうございました。