町田市社会福祉協議会 ここなび

現在位置: 町田市社会福祉協議会トップ > ここなび(トップ) > 相談コーナー(自分自身・性格・こころ) > 相談594

自分自身・性格・こころ

Q594 ずっと寂しくつらい思いをしてきました。居場所がないです。

幼少期の頃からずっと寂しいつらい思いをしてきました。両親からもひどい虐待(ぎゃくたい)を受けてきました。幼少期の頃から「誰からも愛されてない。私のこと誰も大切とは思ってない」とずっと大人の事が大嫌いです。最近では自分のことについてよく悩みます。自殺は私の心の拠り所(よりどころ)なのです。でもみんなにいつも自殺はだめだよと怒られています。自分の何がみんなに分かるのかと聴きたいけど怖くて聞けない。

回答

苦しい中で、勇気を持って話してくれてありがとう。今回はこちらの相談を紹介しますので、ぜひ読んでみてくださいね。Q591
また過去にはこのような相談をした人もいるので、こちらも参考に見てみてね。
Q221

<その他相談先>
・町田市まこちゃんダイヤル TEL: 0120-552-164(通話料無料)
 ※18歳までの子ども専用相談ダイヤルです
 受付時間:月~金曜日 午前8時30分~午後5時
 土日祝日、12月29日から1月3日はお休みです。
・児童相談所虐待(ぎゃくたい)対応ダイヤル TEL: 189(通話料無料) 
 ※24時間つながります。
・24時間子どもSOSダイヤル TEL: 0120-0-78310(通話料無料)
 ※24時間つながります。
 https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/06112210.htm
 SNSでの相談窓口や来所での相談窓口も掲載されています。

他の質問を見る 友だち家族学校性・からだ自分自身・性格・こころ恋愛なんでも

相談や質問したいことを送る

この記事はお役に立ちましたか?
参考になった 少し参考になった 参考にならなかった

ご協力ありがとうございました。