あいちゃんのイラスト
社会福祉法人 町田市社会福祉協議会
誰もが安心して、しあわせに暮らせるまちづくりをめざして
あいちゃんのイラスト
社会福祉法人 町田市社会福祉協議会
 誰もが安心して、しあわせに暮らせるまちづくりをめざして

ウクライナ人道危機救援金の受付について

 現在、ウクライナでは、各地での戦闘の激化により子どもを含む市民の方に死傷者が出ており、また、多くの方々が住み慣れた地域からの避難を余儀なくされております。
町田市社会福祉協議会では、ウクライナでの人道危機対応及びウクライナからの避難民を受け入れる周辺国とその他の国々における救援活動を支援するため、「ウクライナ人道危機救援金」を募集しております。お預かりした救援金は日本赤十字社にお届けします。皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。

8月31日(水)まで下記の窓口等に救援金箱を設置しています。
・町田市民フォーラム4F(社協事務局、福祉サポートまちだ)
・町田市せりがや会館(会館事務所、学童保育課)

町田市では、市内の各市民センター等にも救援金箱を設置しています。
ウクライナ人道危機救援金の受付について/町田市ホームページ

日本赤十字社の口座に直接振り込んでいただくこともできます。
詳しくは日本赤十字社のホームページをご覧ください。
https://www.jrc.or.jp/contribute/help/ukraine/