社会福祉法人町田市社会福祉協議会
社会福祉法人 町田市社会福祉協議会

AA 文字サイズ

学生にエール

学生にエールとは

コロナ禍でアルバイトができなかった時期を過ぎ、ようやくアルバイト収入が入るような状況になってきましたが、今なお、物価高騰等のあおりを受けて、日々の生活に苦労している学生の皆さんに、食材提供(不定期・内容未定)を行っています。

支援の内容

まちだフードバンクから、お米やカップラーメンなどの食材をお配りしています。
登録後、配布場所まで取りにきていただき、受け渡ししています。

食材を袋詰めして配付します

町田市内の大学に配付しているチラシ

クリックするとpdf開きます

登録から配付の流れ

下記URLから、登録してください
https://forms.office.com/r/64eMVAb3nc

※登録は町田市内の大学に通う大学・短大生を対象としています
※登録にはメールアドレスが必要となります
登録したメールアドレスに「ご案内」を送信
配付する食材の内容・配布場所・期間などの「ご案内」のメールを登録していただいたメールアドレスに送信いたします。
ご予約
希望の配付日・配付場所でご予約ください。詳しいご予約方法は「ご案内」のメールに記載しています。
食材を配付
ご予約いただいた日にち・場所で食材をお受け取り下さい。本人確認のため、学生証の提示が必要となります。

団体・企業様へ

学生にエールでは、未来を担う学生の皆様を支援しています。

若者が未来をあきらめないために、希望のある明日を築くために、私たちは、皆様のご協力を必要としています。

災害用の備蓄食品はありませんか?
入替え時期などに、消費期限の少し前の食品などをご寄附いただけます。

ぜひ、お力添えをお待ちしております。

買取大吉モノ募金について

「学生にエール」では、「フードバンクまちだ」にご寄付いただいた食品を、食に困っている学生に向けて提供しています。「買取大吉モノ募金」では、買取代金を募金するという仕組みを通じて「学生にエール」を応援しています。詳しい取り組みは買取大吉モノ募金をご確認ください。

お問い合わせ

法人総務課総務係

電話 042-722-4898(代表)Fax 042-723-4281 
〒194-0013 町田市原町田4-9-8町田市民フォーラム4階〔交通アクセス〕〔Google Map