社会福祉法人町田市社会福祉協議会
社会福祉法人 町田市社会福祉協議会

AA 文字サイズ

Q455 うつ伏せでは出るけど、手の時は精子が出ない。

中学3年生なんですけど手で自慰行為をしても快感がありますが精子が出ません。しかし何故か5年前くらいにうつ伏せになり手で性器を押さえて動くと快感を得て中学生に上がる頃には精子がその時にでるようになり、昔はあまり気にしませんでしたが手でしてから違和感を覚えました。こういう場合、このやり方はやめたほうがいいのか。なお、でないことに対して病院に行くならどこがいいのかなどを教えていただきたいです。お願いします

回答

ここなびに相談してくれてありがとう。自慰行為は、うしろめたいことでも悪いことでもありません。性欲が高まったとき自分で解消する。つまり、性欲を自分で管理していることです。でも、注意する点が、あります。強い刺激は与えない。何かに強く押しつけることはしないことです。また、自慰行為のあと、精液が出ない。少ないことが心配だったら、泌尿器科を受診して下さい。
参考:KADOKAWA「一番やさしい!防犯・SEX・命の伝え方 おうち性教育はじめます」

回答

自慰行為について正しい知識を知っておくことは大切なことです。性に関する不安については専門のサイトがあるので、そちらを参考になさってみてください。
セイシル「自分のからだを愛するのはまず自分!マスターベーションを知ろう!」
https://seicil.com/howto02/
病院に行く場合、最初は小児科か泌尿器科になるかと思います。かかりつけの先生がいればそこで相談しても良いと思います。

相談コーナー そうだんコーナー