社会福祉法人町田市社会福祉協議会
社会福祉法人 町田市社会福祉協議会

AA 文字サイズ

Q531 髪の毛を切りすぎてしまった・・・

髪を切りすぎてしまいました( ノД`)シクシク・・・
友達から(髪型がキャベツw)、(昭和のバレー部)、(片桐はいり激似) 等といじめられ困っています
( ノД`)
私は髪が伸びるのが遅いほうなので、何か薬や解決方法があれば教えてください!

回答

ここなびへのメールありがとう!
初めてのメールはちょっと勇気がいるよね。

髪を切りすぎてしまってめちゃくちゃブルーになったこと…
私も一度や二度じゃなかったから、あなたの気持ちが分かるよ!
私の場合、美容院で切ってもらった後、気に入らなくて、家に帰って自分で切ってもっとヒドくなるという…どうしようもない悲惨な結末(T_T)
もう一度美容院に行って切ってもらうという方法もあるけど、お金もかかるし今より良くなる保証もない!
だとしたら、最近はYouTubeで色々なヘアアレンジも紹介しているし、季節柄、可愛いニット帽なんかでおしゃれを楽しんでしまうのはどうかな!?

片桐はいりさん、個性的でオシャレな俳優さんの代表格で、私は大好き!
髪はそのうち必ず伸びるし、それまでうつむいているより、色んなオシャレにチャレンジするチャンスだと前向きにとらえてみてね!
新しい自分の魅力に気づくかもしれないよ(^^♪

回答

髪を切りすぎてしまったんだね。たぶん、その髪型はもう二度としない髪型。私だったら、あえてこの髪型で相手の反応をみるかなあ。
あの人は、前のほうが似合ってたよと言ってくれた。
あの人は、いいよ~!似合ってると言ってた。
あの人は全然気づかない など…。

伸びるまで、あえて人間観察、モニタリングしてみよう。

相談コーナー そうだんコーナー