社会福祉法人町田市社会福祉協議会
社会福祉法人 町田市社会福祉協議会

AA 文字サイズ

Q612 最近彼が冷たい…本当に両想いなの?

ふだん、顔を合わせるとほほえみあう両想いの男の子がいます。でも、最近冷たいのです。別に付き合っている訳(わけ)ではないのですが・・・本当に両想いなのでしょうか、それとも私を嫌(きら)いになってしまったのでしょうか。 不安です。どうしたらよいのでしょうか?

回答

ふだん、すれ違(ちが)ったり出会ったりしたとき、ほほえみを交(か)わし合える異性(いせい)がいるって、とても素敵(すてき)なことです。この想いを胸(むね)にそっと留(とど)めて何年か経(た)ってから、あの子は今頃(いまごろ)何をしているのかな、と思い出に浸(ひた)るのもよし、思い切ってチャンスを捉(とら)えて、声をかけてみるのもよいでしょう。それが、青春なのです。わたしなら、機会を見つけそれとなく声をかけてみます。

でも、突然(とつぜん)理由もなく人を嫌(きら)いになったり 避(さ)けたりしないものです。何か誤解(ごかい)があるのかもしれませんね。また、気付かないうちに相手を傷(きず)つけてしまったり不愉快(ふゆかい)な思いをさせてしまったりしているかもしれません。それとも彼が、照れているだけなのかもしれません。一度あいさつを交わし、ゆっくりお話してみてはいかがでしょうか。あるいは、一緒にスポーツをしたり、図書館で勉強してみるのもいいかもしれません。

どんな理由であれ、あなたが彼を好きだという気持ちは変わらないのですからその気持ちを大切にしたいですね。

相談コーナー そうだんコーナー