社会福祉法人町田市社会福祉協議会
社会福祉法人 町田市社会福祉協議会

AA 文字サイズ

Q616 どうしたら私がつけた彼の傷を癒(いや)せるんでしょうか?

彼との約束を破ってしまい、結果的に彼を裏切り傷つけちゃった。約束を破ってしまったことを正直に話したら許してくれたけど、その代わりに彼から「俺のこと癒(いや)してね?」って言われた。だけどどうやって癒(いや)せば良いのかな・・・?

回答

相談してくれてありがとう。あなたは、彼との約束を破ってしまったのですね。彼はあなたに裏切られてしまったことに、大変ショックを受けたことでしょう。また、あなたの心の中は罪悪感(ざいあくかん)でいっぱいではないですか?

彼に「俺のこと癒(いや)してね」って言われても、どうすれば良いのか分かりませんよね。一口に「癒(いや)す」と言っても、人それぞれ考えることは違うと思います。あなたが約束を破ってしまったことを正直に話せたように、癒(いや)す方法を直接彼に聞くというのはいかがでしょう?二人で約束を決めたように、あなたと彼との間でしか分からないこともあると思うので、ぜひ二人で話し合ってみてください。きっと彼があなたに求めていることが分かると思います。

最後に、残念ながら世の中は良い人ばかりではありません。いざというとき、あなたを守るのはあなた自身です。そのことを忘れずに、楽しい毎日を過ごして行ってください。

相談コーナー そうだんコーナー