社会福祉法人町田市社会福祉協議会
社会福祉法人 町田市社会福祉協議会

AA 文字サイズ

Q635 好きバレしました。この後はどうしたらいいですか?

好きバレしました。いいんですけど、最近気まずい?感じなんてす。普通に話すけど、なんか…いつもと違う感じがします。いつもより、目が合う事が増えました。男子には、絶対両想いって言われますが、どう思いますか? このあとは、どうしたらいいですか?

回答

相談してくれてありがとうございます。普通に話すけどいつもと違う感じで、目が合うことも増えて、絶対両想いとも言われていたら・・・自分の選択肢は、自分から好きと言う、相手から好きと言ってもらうのを待つ、このまま様子を見てみる、身近な人に相談してみる、などいろいろありますね。それぞれに良い点悪い点があるので、自分の気持ちを大切にしながらじっくり考えてみてくださいね。どんな選択をしても自分らしさを忘れずに!

回答

相談してくれてありがとう。バレてしまった、自分からきちんと自分の思いを伝えられなかったということで、もやもやしているのかな。もし本当に相手があなたの気持ちを知ったのであれば、まずはびっくりしているかもしれませんね。今までよりも目が合うことが増えたのも、相手があなたのことを意識して、あなたがどういう人かあらためて観察しているのかもしれません。もやもやしてしまう気持ちを引きずるのはつらいですが、まずは少し相手にも考える時間をもってもらうのもいいかもしれないですね。周りの人がどう言うかはあまり気にせず、あくまでも今までと同じように、その人のことを大切に思っていれば、相手にもそれが伝わるはずです。

相談コーナー そうだんコーナー