社会福祉法人町田市社会福祉協議会
社会福祉法人 町田市社会福祉協議会

AA 文字サイズ

Q636 異性の人を好きになることは変なことですか?

心配だな… 最近異性の人の事を好きになることがあります。これって変なことですか?

回答

相談してくれてありがとう。異性を好きになるという今までになかった感情が心に湧きあがってきてとまどいを感じているのかな。人を好きになるということは、成長していく上で自然なことです。自分が大切にしたい人の存在が、ときに自分に元気や勇気をくれることもありますね。また相手が自分のことをどう思っているか、ドキドキハラハラすることもあるかもしれません。

まずは自分と向き合い、素敵な自分になるってどういうことか考えてみるのもよいかもしれません。素敵な自分とはどんな自分でしょう。素敵というのは外見のことだけではありません。自分の心を成長させ、色々なことを学び、そして自分のことを大切にすることと思います。色々な本を読んだり、音楽を聞いたり、心が震える感動や経験をたくさんすることで、きっとこれから素敵な人に成長していくと思います。そんな自分を大切にしてくれる人とぜひ素敵な恋愛をしてくださいね。

メッセージのなかに「心配」とありますが、もし具体的に心配なことがあれば、周りにいる信頼できる大人やここなびに相談してください。

相談コーナー そうだんコーナー