社会福祉法人町田市社会福祉協議会
社会福祉法人 町田市社会福祉協議会

AA 文字サイズ

Q164 親友と好きな人がかぶりました。

親友と好きな人がかぶり、私は友情をとるか、愛情をとるかを考えていました。そんななか親友は私との友情をとるのではなく、とっくに愛情をとり、好きな人と付き合っていました。

私は、親友がすでに友情を捨てていたのが悲しかったです。

回答

あなたの気持ちをここなびに話してくれてありがとう。

親友のことを知った時、呆気(あっけ)に取られてびっくりしたことでしょう。「これってありっ?!」って。

恋は盲目(もうもく)って言葉もあるけど、悩んで考えていたことを思い返すとほんとつらかったと思います。

自分が考えていたことがこれっぽっちも親友に伝わっていなかったとか、裏切られた気持ちもあったかもしれないね。それなのに誰も責めていないあなたは、優しい心の持ち主だと思います。相手を思って行動をためらうことのできる思いやりのある人だと思うのです。冷静に客観的な見方ができるあなたに拍手です!

あなたは「悲しさ」をどこに感じたかな?

自分自身の気持ちを充分聞いて心の隅に置いておきましょう。あなた自身の成長を手伝い、作っていく材料になると思いますよ。きっと傷ついた分だけ人の痛みがわかるあなたに成長できると思います。

さてこれからどうしようか・・どうしたいですか?

親友と距離を置くことも、元の関係に戻ることもあなたの自由です。

前を向いていろんなことを経験して素敵な大人になってください。

ここなびは応援しています。