社会福祉法人町田市社会福祉協議会
社会福祉法人 町田市社会福祉協議会

AA 文字サイズ

Q646 彼氏が浮気していた・・・。 

この間、デートに行く予定があり、彼氏との待ち合わせ場所まで行ったとき、彼氏が知らない女の子とキスしていて、その女の子が「付き合えてよかったね。」と彼氏に笑顔で話しかけていたのです。それを私は目撃してしまい、大きなショックを受けました。私は呆然と眺めるばかりで、信じられませんでした。あんなに優しい彼がこんな事をするとは思いませんでした。そのまま私は家に帰り、涙が溢れてきました。彼が告白してくれたときに言った「世界一愛している。」の言葉は全て嘘だったのでしょうか?もうあれから電話で彼氏に話されても、口を一切聞けなくなってしまって。もうどうすればいいのかわかりません。

回答

ここなびに相談してくれてありがとうございます。彼氏の浮気現場を目撃してしまったのですね。

大好きな人が、あなたとのデートの待ち合わせの場所であなたを裏切る行為をしていたのですから、ショックを受けるのも当然です。

悲しい気持ちでいっぱいでしょう。辛いですね。

今、大切なのは、自分の気持ちです。

自分の正直な気持ちと、これからどうしたいのかを、できれば相手に伝えられるとよいですね。

そのために、時にはまわりの人の力も借りてください。

裏切られたショックからすぐには立ち直ることができないものですが、人を好きになって人を信じたあなたの気持ちはとても尊い。

「世界一愛している。」と言われたあなたの魅力は何も失われていません。

今回の辛い経験を通して考えたことがあなたのこれからの成長につながるよう、応援していますね。

相談コーナー そうだんコーナー