社会福祉法人町田市社会福祉協議会
社会福祉法人 町田市社会福祉協議会

AA 文字サイズ

Q651 好きな男の子と付き合っていることをからかわれて恥ずかしい。

好きな男の子と付き合ってるけど、周りの人がからかってきて恥ずかしいです。周りの人も悪気はないとわかっているけど、やっぱり恥ずかしいのでやめてほしいんですが、 どう伝えればいいのかわかりません。教えてください。

回答

相談してくれてありがとう。周りの人に気を配れる、あなたの優しい気持ちが伝わってきました。あなたのその素直な気持ちをそのまま周りの人に伝えてみるのもよいでしょう。騒がれるとはずかしいから、あたたかく見守ってほしいなと。

あなたの好きな彼は、周りの人がからかってくることについてどう思っているのかな。「わたし、からかわれて、少しはずかしいんだ。みんなにはわたしたちのことを静かに見守ってほしいと思っているんだ。」と、素直なあなたの気持ちを彼にも伝え、お互いの考えを聞いたり話し合ったりするのもよい経験ですね。相手と絆を深めるきっかけになるかもしれません。

周りに伝えたいと思うことはわかりやすく素直に伝え、あとは自分と大切な相手が気持ちがよく過ごせるよう、彼との良い関係を築いていくことに気持ちを向けて過ごしてみてはどうかな。

好きな相手と一緒に過ごす時間が、おだやかで楽しい時間になればいいなと応援しています。

相談コーナー そうだんコーナー