社会福祉法人町田市社会福祉協議会
社会福祉法人 町田市社会福祉協議会

AA 文字サイズ

Q165 1番!という友達がいません。

1番!という友達がいません。なぜならどの友達もいいところもあるしもちろん私が嫌だな、ウザいなって思うときもあります。みなさんこんな感じなのでしょうか。こういう考えをしてるから友達との関わり方が時々分からなくなるときがあり

Q164 親友と好きな人がかぶりました。

親友と好きな人がかぶり、私は友情をとるか、愛情をとるかを考えていました。そんななか親友は私との友情をとるのではなく、とっくに愛情をとり、好きな人と付き合っていました。 私は、親友がすでに友情を捨てていたのが悲しかったです

Q162 みんなの中に入るのが苦手です。

いつも一緒に帰る友達が習い事のため、1人で帰っていた時のことです。横道から4、5人くらいの同級生がわたしの目の前に現れました。集団下校だと言われたので、混ざって帰ろうかなと思いましたが、なんとなくその集団に入れなくて、道

Q161 名字をからかわれてつらい

私は自分の名字をからかわれています。いやになって先生に相談しました。しばらくいじめはおさまりましたがまた私の名字で遊ばれました。すごく嫌でした。こんなときどうすればいいですか?

Q151 友だちと距離を置きたいけど、傷つけたくはないです。

よく、本のお悩み解決ページで「嫌なら距離をとろう」と書いてあるけど、友達が傷つくと思います。でも友達と距離を置きたいです。いい方法はありますか?追記  毎日ではないけど、その友達が嫌な事をしてきます。早く前みたいに仲良く

Q160 地雷女子な私・・・。

私は地雷女子なので何も関係のない男子にも小さなことで怒ってしまいます。そのせいか同性の友だちもいません。嫌われているのでしょうか?

Q158 大嫌いな子がいます。

私には大嫌いな子がいます。普通にウザい。他人を否定するのは悪いことだと分かっているけど、どうしても嫌い。やっぱり私が悪いのでしょうか。どうしたらいいですか。

Q159 偽善者と言われてしまう。

友達の喧嘩をとめたり、人を注意したりしているせいか、よく「偽善者」と言われます。言わないと物凄くモヤモヤして、後からずっと後悔してしまいます。でも、助けた人に「偽善者」って言われ、物凄く辛いです。助けても助けなくてもモヤ

Q157 3人で仲良く遊びたいのに

仲良しのAちゃんとBちゃんが、どうしてもわたしといっしょに話したくて、ケンカしてしまいます。Aちゃんがわたしと2人で話していると、Bちゃんが来て、Bちゃんがわたしと2人で話しているとAちゃんが来て、わたしの取り合いになり