社会福祉法人町田市社会福祉協議会
社会福祉法人 町田市社会福祉協議会

AA 文字サイズ

Q5-624 人に嫌われるのがすごく怖いです。

人に嫌われるのがすごく怖いです。少しでも嫌われたのではないかと思うとその相手との縁を切ってしまいたくなりますし、夜も眠れなくなってしまいます。おそらく自己肯定感が低くて自信がないからそうなるのだとは思うのですが、嫌われた

Q5-621 私は、人に「助けて」と言えません。

私は、人に「助けて」と言えません。 前、友達に「生きる意味って何だろう」と聞かれた事がありました。その時「○○ちゃんも同じ気持ちなんだ。」と思い、死んだら悲しむ人が居るなど同じ気持ちなんだよと説得しました。 YouTub

Q5-617 人の気持ちを思いやることができません。

人の気持ちを思いやることができません。なにか発言する前に、伝えたいことをそのまま伝えて相手が嫌な気持ちになるか後々どうなるかなどを考えて発言できなかったり、後先考えず不快にさせてしまうような行動をとってしまいます。それが

Q5-615 上がり症で発表が怖いです。

すぐ泣いてしまう私 私は昔から上がり症で発表などの人まえで話すと緊張して泣いてしまいますこれをお母さんに相談しても、そんなの嘘でしょで終わってしまいます。自分なりに努力しても全然変わらないし、発表するのが怖いです。先生や

Q5-613 悩みを抱えている人がうらやましいです。

悩みを抱えている人がうらやましいです。悩みといっても、どちらかというと深刻な…。悩 みがあれば、心配してくれる人や寄り添ってくれる人ができるからです。親、先生、友達…。 だから、そういうのがうらやましいんです。あと、悩み